かわいいミニーアレンジ(タウンセンターファッション)

かわいいミニーアレンジ(タウンセンターファッション)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/60秒 F5 ISO320 50mm

元はこちらです。

今度、レンズベビーで撮ってみようかと思ったものの。
それだと、ピントが合っている所でも相当甘いので、やっぱりレタッチかなと、試してみました。
レンズベビーの雰囲気にはなりませんでした。もっと修行が必要そう。
それぞれの得意を活かすのが正解思う。気軽に何度も同じ物を撮れる環境ならね。

このアレンジも気に入っています。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

藤と柿V2(ファッショナブル・イースターのダンサーさん)

藤と柿V2(ファッショナブル・イースターのダンサーさん)


photoshopの「カラールックアップテーブル」を本来でない作り方で作り、
それを適用した画像で変調したものです。

「藤と柿(ファッショナブル・イースターのダンサーさん)」が原画です。
背景にその効果を適用してみました。

本来の用途に合ったカラールックアップテーブルを作るソフトを作ってみようと思っているのですが、
重い腰が最近ますます重くなって動き出すのに一年位掛かるようになってきました。
ラズベリーパイも買って一年以上経ちます。早くしないと。



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

夜景とホワイトバランス(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏)

夜景とホワイトバランス(ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏)
Canon PowerShot G12 13秒 F3.5 ISO80 6.1mm


ディズニーの夜景は電球色の照明が似合っていると思いますが、敢えてカメラでホワイトバランスを設定して撮ってみました。

何時も、ホワイトバランス用にグレー紙を持っているのですが、そのグレー紙で近くの街灯の光のホワイトバランスをとって撮影したものです。


デジカメで初めて夜景を撮ったものディズニーシーですが、「こんなにも綺麗に夜景が撮れるのか」と非常に驚いたのを覚えています。
その時はケープコッドの花だったので、現像時にホワイトバランスをとり、色がとても綺麗に出たのでそれに驚いたのだと思います。


しかし、今回の様な場合はどうでしょう。試しにカメラでホワイトバランスをとりました。




撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

練習

練習

練習
Canon EOS 6D ケンコーミラー500mm F6.3 DX



夏イベをケンコーミラー500mm F6.3 DXで撮ろうと練習。

ブレ止めなしの500mmで手持ちで且つファインダーでのマニュアルピント合わせはほぼ無理てした。
10回に1回位の割合で辛うじて使えそうな範囲にくるのがやっとです。


少し変えてみた(リドアイルとタワー・オブ・テラー)

少し変えてみた(リドアイルとタワー・オブ・テラー)
Canon EOS 6D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 1/40秒 F3.5 ISO12800 45mm DPP(NR00-00) photoshop(5枚重畳)
リドアイルとタワー・オブ・テラーを少し変えてみました。






少し変えてみた(リドアイルとタワー・オブ・テラー)
Canon EOS 6D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) 1/80秒 F3.5 ISO12800 51mm DPP(NR00-00) photoshop(6枚重畳)
夜の 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(リドアイルより)を少し変えてみました。







これらの方が好きかも。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

Canon EF 80-200mm 1:4.5-5.6 + Canon PowerShot SX260 HS

Canon EF 80-200mm 1:4.5-5.6 + Canon PowerShot SX260 HS
Canon EF 80-200mm 1:4.5-5.6 + Canon PowerShot SX260 HS 1/100秒 F6.8 ISO100 -0.3EV 90mm


SX260をテレ端にしてその前にEF 80-200mmのレンズを200mmの状態で当てがって五円玉を撮ったものです。
照明はこのLEDライトです。

手持ちなのでピントの状態は怪しいです。
この写真に限らずCanon PowerShot SX260 HSはレンズフレアが多いのではないかと思われます。
逆光気味、夜景などで高輝度の存在する被写体は不得意なようです。

円周魚眼風

円周魚眼風
サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 1/80秒 ISO100


円周魚眼がないので、それらしく。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

高感度による夜景の可能性

高感度による夜景の可能性
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 1/15秒 F2.8 ISO1000 550mm


三脚の使えないディズニーで夜景を撮るのは面倒だ。
長時間露出の為、何処かにカメラを置くと画面が見えない。
7Dはバリアングル液晶でないのでおかしな格好をしなければならない。鏡を使うのも現実的でない。

そこで、高感度で手持ち撮影出来そうな5DMk3や6Dなど欲しくなる。

で、7Dで高感度+手持ちで試してみる。
画質は無視するとして、はやりディズニーでの夜景は長時間露光で人影が薄れるのが好き。
長時間なら5DMk3や6Dである必用はなくなり、むしろバリアングルのX6iか?
しかし、EOS Remoteが完成すれば6Dがいいかな。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

Canon PowerShot S2 ISでRAW撮影

Canon PowerShot S2 ISでRAW撮影
Canon PowerShot S2 IS 0.8秒 F2.7 ISO50 6mm<36mm> (RAW)

PowerShot S2 ISでRAW撮影が出来ました。
そんな事出来るとは知らなかったのですが、ひょんな事から知りました。
どうも天体写真を撮られる方達の間ではよく知られているようです。

カメラのファームウェアを一時的に書き換えて機能拡張をする、CHDKというソフトです。
ダウンロードはこちら
http://mighty-hoernsche.de/

このファームで撮ったRAWの現像はDPPでは出来なくて、私の場合はAdobe Photoshop CS4でしました。
この為にはRAWのフォーマット変換ソフトが必用です。ダウンロードはこちら
DNG4PS-2 0.2.2

S2ISのシャッタ速度は最長15秒ですが、CHDKを利用すると64秒まで可能です。
その場合、センサのノイズや暗電流(暗電荷)の影響が激しくなります。
その為にダーク減算で相殺するのですが、これもファームで自動的に行なえます。


上記の写真はRAW+ダーク減算で撮ったものです。
比較の為に試みたのにノーマルで撮るのをすっかり忘れました。脳のファームウェアもVUP出来ればいいのですが。

写真は「刈谷 ハイウェイオアシス」です。


IXY DIGITAL Lにも対応されていれば一番いいのですが、残念ながら未対応でした。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

story of Cinderella

story of Cinderella



初めての試みという事で種種お許しを。



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー  キャラクター 3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン クラリス 全天球 パークテーマ チップデール プルート キャスト IXY マレフィセント スクルージ ダッフィー スモールプラネット SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (1)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用