エンポーリオのウインドウデコレーション ミッキー(ミラコスタ通路)

エンポーリオのウインドウデコレーション ミッキー(ミラコスタ通路)
Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM 1/40秒 F8 ISO500 (画像クリックで1920x2880サイズ)


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ミッキー・フォントの看板(フォートレス・エクスプロレーション)

ミッキー・フォントの看板(フォートレス・エクスプロレーション)
Canon EOS 6D ケンコーミラー500mm F6.3 DX 1/640秒 ISO12800 (画像クリックで1920x1080サイズ)



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

新門前通西端(京都)

新門前通西端(京都)
Canon EOS 6D サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 2 1/50秒 ISO160 (画像クリックで1920x1080サイズ)

正確には新門前通は大和大路通までのようです。ここは、雰囲気からして最近出来た道路ではないかと思われます。

しかし、京都はすごいなと思うのは殆どの道路に名前がついている事とです。しかもウィキペディアにまで道路名が掲載されていました。

それによると、

新門前通(しんもんぜんどおり)は京都市東山区内の東西の通りの一つ。東は東大路通から西は大和大路通(縄手通)まで延長およそ400m。大和大路通から先にも、川端通まで道路は続いている。
祇園のほぼ北縁に位置する。また、骨董店、古美術商が京都で最も集まっている通りで、東大路から花見小路通までは特に密集している。
名前は知恩院の表門前の通りを古門前通と呼ぶことに対してつけられたという。

だそうです。


京都には「牛若丸通」ではありませんが、「牛若通」と「牛若東通」もあります。
行ってみようかと思いましたが生活道路のようで、そんな所で写真を撮っていると不審者通報されそうです。


撮影場所

ミッキー物語がはじまる時(ストーリーテラーズ)

ミッキー物語がはじまる時(ストーリーテラーズ)
Canon EOS 6D ケンコーミラー500mm F6.3 DX 1/1000秒 ISO1600


何時もウォルトをメインに見てしまいますが、ミッキーを中心に見ると期待に胸膨らます「ミッキー物語がはじまる時」って感じです。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

デイジーダック(ウェルカムグリーティング)

デイジーダック(ウェルカムグリーティング)
Canon EOS 6D ケンコーミラー500mm F6.3 DX 1/1000秒 ISO1000 (画像クリックで1920x1080サイズ)

ディズニーのキャラクターは色々アレンジされて表現されていますが、デイジーもその一人。
私の場合はこちらのデイジーが一番のお気に入り


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

チップ(ウェルカムグリーティング)

チップ(ウェルカムグリーティング)
Canon EOS 6D ケンコーミラー500mm F6.3 DX 1/1000秒 ISO1600 (画像クリックで1920x1280サイズ)

近すぎました。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

古美術やかた(京都)

最近、ソフトの作成ばかりで超運動不足です。腰痛は酷くなる、目は霞む。
そこで、地の利を活かして京都のお散歩写真で運動不足を補おうと考えました。
第一回目は本ブログでリンクを貼らせて頂いている「古美術やかた」さんを訪ねてきました。


京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取を営む古美術やかた」さん(http://art-yakata.jp/)


古美術やかた(京都)
Canon EOS 6D サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 2 1/60秒 ISO100 (画像クリックで1920x1080サイズ) 撮影場所

京都は割りとせせこましく、有名所でも路地の奥という場合もあるなか、上の写真のようになかなかいい雰囲気の場所にお店があります。
真正面の「一方通行」の標識の斜め上にお店の看板が見えています。下の写真では左側のお店です。

お店の紹介動画によると、この辺りは「京都祇園骨董街」で数多くの骨董屋さんがあるそうです。
周辺を歩いてましたが、意識して歩くと確かにたくさんのお店があります。

古美術やかた(京都)
Canon EOS 6D サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 2 1/100秒 ISO100 (画像クリックで1920x1080サイズ) 撮影場所

京都のお店の外観は暖簾だけ、看板だけなど多いなか、こちらのやかたさんは外観も雰囲気があり店内も外から覗く事ができます。
私も店内に入って、お店の方と少しだけお話しました。最近は外人客が90%を占めるそうです。
自分の国の素晴らしい芸術品を骨董と古ぼけたイメージを持ち、外国の骨董はアンティークと新鮮なイメージを持つのと同じで、
外国人の方にとっては日本の骨董は新鮮なイメージなんでしょうね。

京都に来られたら、アンティーク店と思って一度訪ねてみられたらどうでしょう。




夏の京都は暑かった。次回は涼しくなってからにしよかな。←こんな事だからダメなんだ。

大いなる過ち(フォートレス・エクスプロレーション)

大いなる過ち(フォートレス・エクスプロレーション)
Canon EOS 6D ケンコーミラー500mm F6.3 DX 1/2000秒 ISO640 (画像クリックで1920x1280サイズ)


このとんがり帽子の青い屋根を見ると、以前ゲストに開放されていないと紹介した「大いなる過ち」を思い出します。


夢が醒める時


7月31日、東京ディズニーリゾート公式PRによると

【ニュース!】本日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは7億人目のゲストをお迎えしました!
東京ディズニーランドが開園してから34年108日目での到達となります。ミッキーやミニーたちもお祝いに♪

のようです。
毎回、TDRのイメージにぴったりの家族がこの幸運を引き当てている感じです。
偶然なのか故意なのか。故意を疑ってしまいます。
そうだとしたら、美辞麗句で固められた虚飾の世界と幻滅してしまいます。今回で私のレッドラインを超えたようです。
ボッチで入園したヲタさんが平等な機会のもとに、この幸運を引き当てている所を見てみたいものです。
震災後再開当日にあなたも様子を見に来たでしょう。右を見ても左を見てもヲタばかり、みんな心配して再開を心から喜んでいるようでした。
再開当日のNHKのニュースでもヲタさんが「ミッキーに会えて嬉しい」と言ってました。忘れたの。経営は電卓の中にはありません。すでに結果は現れているようですが。
これが夢なら、早く醒めてほしい。大好きだったのになんだか悲しい。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ごあいさつ(ウェルカムグリーティング)

ごあいさつ(ウェルカムグリーティング)
Canon EOS 6D ケンコーミラー500mm F6.3 DX 1/1000秒 ISO1000 (画像クリックで1920x1080サイズ)

これくらいの画質で良ければ、マニュアルフォーカスですが軽くて短くて安いこのレンズも候補になるかもしれませんね。
ただし、APS-CのCanon EOS 7Dではピントの甘いのが目立ちすぎで使い物になりませんでした。

被写界深度が非常に浅いので動き回るミッキーを撮る場合、常にピント合わせをしなくてはならないので、目線があった瞬間を撮るのはほぼ無理です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

MOLLY BROWN号(アクアダクト・ブリッジ)

MOLLY BROWN号(アクアダクト・ブリッジ)
Canon EOS 6D ケンコーミラー500mm F6.3 DX 1/2000秒 ISO2000

船名「モリー・ブラウン」はwi-kiによると、

1912年のタイタニック号沈没事故の際、生存者捜索のため救命ボート6号を戻し、女性生存者の代表格として有名になった。 死後、不沈のモリー・ブラウンとして知られるようになった。

これが船名の謂れではないかと思います。

写真は撮るものですね。そしてブログに掲載したために、調べるキッカケにもなりました。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー  キャラクター 3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン クラリス 全天球 パークテーマ チップデール プルート キャスト IXY スクルージ マレフィセント スモールプラネット ダッフィー SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (1)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用