ヴェネチアの運河(googleでの旅)

ヴェネチアの運河(googleでの旅)
google マップのストリートビュー

ストリートビューの画質がどんどん良くなって、わざわざ現地へ行かなくてもいいみたい。
現地に実際に行った方が良いとの意見が圧倒的に多いと思いますが、
しかし、自分で撮ったディズニーの写真でも、現地の記憶は薄れていくので写真で残るイメージが大きな割合になっている気がします。
ストリートビューは360度見れるし、連続的に歩いているように状況が分かるし、見たい時に低コストで・・・・
お土産買えない、食べれない、質感が分からないけど。

googleで見る

トゥールーズ ブルス広場(googleでの旅)

トゥールーズ ブルス広場(googleでの旅)google マップのストリートビューのコピー

トゥールーズ ブルス広場(googleでの旅)google マップのストリートビューのコピー


googleマップでフランスの旧市街らしき所を探していたら、一歩進んでも後退しても撮影時期が異なる写真で構成されたストリートビューに出会いました。
ストリートビューは一回の走行で撮影された写真で作成されていると思っていたのですが違うようです。
しかも、ポールが折れていたりして時期的にも少し差があるようです。
何かクレームが在って撮り直したのかも?



googleで見る

ポール・ド・ラ・コンコルド(googleでの旅)

ポール・ド・ラ・コンコルド(googleでの旅)
google マップのストリートビューのコピー

ポール・ド・ラ・コンコルド
Canon FT 50mmF1.8 富士リバーサル



パリに行きたいけれど、行けないのでgoogleマップで旅気分。
これを全画面モードで表示して、You Tubeでシャンソンを聞きながら見るととってもよい気分。
もちろん、一枚目の「google マップのストリートビュー」の画像の話ですよ。


東京ディズニーリゾードでの写真もそうだけど、現場にいる時よりも写真で見た時の方が雰囲気があっていい場合があります。
きっと、余分なものがカットされているからでしょうね。


二枚目の写真は遥かな昔にCanon FTで撮ったリバーサルのフィルムをスキャナで取込んだものです。
フィルム時代は高く付いたので少ししか撮れなかったけれど、今はデジタルでいい時代になりました。
今なら、メチャクチャ撮るでしょう。


googleで見る
お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

電池 試み IXY デザイン  改造 3D ミッキー 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
ART (1)
橋 (0)
PIC (2)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用