出番

出番



さあ~出番だ!
もっとも緊張する一瞬。出てしまえば平常心どころか楽しい時間。


日本もいままでは、舞台の袖で出番を待っていたのさ。
さあ~出番だ!!





皆様、よいお年をお迎えください。
ちなみに、私は年越&正月の為、今頃は舞浜へ向かう新幹線の中です。



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

今年最後のごめんなさい

今年最後のごめんなさいaa


ジュビレーション!を撮っていたら、目線をくれた。ありがとう!
なのに、ブレボケ!!




今年最後のごめんなさいb


そして、こんな事もしてくれたので、載せない訳にはいきません。
ブレボケでごめんなさい。

ISO100にこだわらなければよかった。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

後悔

後悔


今年も、もう僅か。
後悔する事は多々あれど、これもその一つ。

ミラコ通路で写真を撮っていたら、すごくイイ音楽が。
振り返って、チョン撮りし写真の続きを撮っていた。

後で、あの演奏もっとじっくり聴けば良かった。残念。

小さい小さい後悔でした。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ありがとう

ありがとう



今年も、いっぱい撮らせて貰いました。
ダンサーさん、ミニーちゃんありがとう。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

東京手ディズニーシー・パーキング

東京ディズニーシー・パーキング




東京ディズニーシー・パーキング、今年もお世話になりました。

ここは、入り口でもらう駐車券で一日出入り自由と最近知りました。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

期待

期待
Canon PowerShot G12 1/15秒 F2.8 ISO1250 6.1mm


ビッグバンドビート、すばらしいショーですが神のおられる時はもっとすばらしい。

確かにここにはがいた。
今回は会えるかな。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

憧れ

憧れ



自宅から、自転車や徒歩で来れたらいいな。



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

検討中

検討中



アリエル、只今指輪について検討中.....












こわっ。エリック王子も微笑みながらも口元が。
男性諸氏なら判りますよね。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

俺も撮ってるかい!

俺も撮ってるかい!a


おい!ガールズばかり撮ってるけど俺も撮ってるかい!!

はっ、はい! いっ、いま撮りました。

こっ、これです。



俺も撮ってるかい!b



んっ! ......まっ、いいかっ......

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

フィガロズ・クロージアーのプルート

フィガロズ・クロージアーのプルート



フィガロズ・クロージアーなどと機嫌よく書いていますが、口にだして発音できません。


ここの天井のライトが好きなんですね。


これも昔の話ですがまだ私が可愛かった頃、白黒テレビで夜の7時から1時間ディズニー番組があり、ウォルトが色々お話しをし、「未来の国」「おとぎの国」「冒険の国」「開拓の国」のいずれかが放送されていた。
その頃、プルートとグーフィーをよく混同したものです。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

どんどはれ

どんどはれ


クリスマス・ラップド・イン・リボンは今日で最終かな。
2回ほど見ただけでした。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

私だってお祝いしたい

私だってお祝いしたい



私だって、キリスト様の降誕をお祝いしたいのさ。
あの時だって、招待してくれりゃあんな事はしなかったのよ。
プレゼントも用意してたのにさ。



FC2の500KBの壁をクリアする為に高圧縮しています。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

クリスマス

クリスマス
サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 5秒 ISO100

画像をクリックすると少し大きな画像にリンクします。

夜はやっぱり綺麗!
また行きたくなる。



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

プレゼント

プレゼント



えっ! 私へのクリスマスプレゼント。
ジーニー、うれしいよ。


ジーニーは優しいんだ。
以前、お婆ちゃんを車イスで連れていった時のこと。
アラビアで家族がドナデジのフリーグリに向かって車イスを押していたら、
ジーニーが「とんとん」と指で突いてグリしようと誘っていたのに家族は気づかず懸命にドナデジに向かう。
また「とんとん」、でも気づかず。
ジーニーにゴメンと謝った。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ヴェネツィアン・ゴンドラ

ゴンドラ




ここは重なりが綺麗な所てす。この重なり具合は偶然か意図されたものか?
きっと計算されたものでしょうね。世の中すごい人がいっぱいいますから。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

あおい妖精

あおい妖精



クリスマス・ウィッシュのダンサーさん




テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ピンクぽいクラリス

ピンクぽいクラリス



なんだか全体がピンクぽい感じになってしまった。


クリスマス・ウィッシュのクラリス


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル前のツリー

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル前のツリー
30秒 F8 ISO100 18mm


こちら、本物のツリー(木)です。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

黄金のクリスマスツリー

黄金のクリスマスツリー



前回の記事ではツリーが一部しか写っていませんでした。
「わて、ちょっとしか写ってまへんで!全部写してや!!」という声が聞えたような気がするので。


イクスピアリにて

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

妖精

妖精



クリスマス・ウィッシュの妖精


この時も完全な逆光の席でした。
最近、わざと逆光の写真を撮ったりしています。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

乙女

乙女


乙女なんてこの頃は使わない言葉になってしまった。
女の子はやっぱりファッションに惹かれるのかな。昔、私が真空管と出会ったときの様なものかな?




写真を撮らずにショーを観たり、グリしたりではきっと気付かなかった思うが、
演出というのか振付というのか知らないが静止した写真でも三人がどんな気持ちなのか良く判る。

演出とか振付をする職業の人がいるが今までは大して気にも止めなかったが改めて見直しました。
なんども言っていますが、固定された表情なのにその気持ちがよく伝わってきます。

それも、三人それぞれの個性での表現、振付た人にも演じた人にも拍手です。



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

黄金のホテル

黄金のホテル
30秒 F8 ISO100 18mm


黄金色に輝く東京ディズニーランドホテル

ここはクリスマスを強調していないけれど、建物全体がとっても綺麗。
照明の演出をした人がいるんだ。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

黄金の海

黄金の海
5秒 F5 ISO100 91mm


リドの次回待ちの所です。


綺麗でロマンチックで多くの方が撮られています。
でもとっても寒くて長居出来ません。



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

バルーンベンダーさん

バルーンベンターさん



バルーンベンターさんの写真はこれで4枚目と思う。
お世話になってます。
バルーンベンダーさん、この方にも前出のクリスマスカードを送りましょう。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

感謝を込めて

感謝を込めて



パークの全キャストさん達へ、もちろんキラクターやダンサーさん達も入っていますよ。
それにある意味ゲストさん達もキャストの一部です。

ディズニー写真の最初は、自分たちの記念写真、次にキャラクタ達、その次はダンサーさん。そしてキャストさん、バルーンベンダーもよく撮りました。
今はDFL2以上のゲストさん達とキャラクタの係わりがディズニーリゾートの存在意味を感じさせます。
でも、ゲストさんの写真は直接撮る訳にはいかないのでシルエットにしたりカットしたりかな。

風景写真は風景そのものより、それを作り上げた人達に「すごいです」と言いたいのです。
人の役に立つことを常に創造しつづけている人達、すなわち経営者の方達にもこのカードを送りましょう。




原画は二重露光

二重露光といってもそれはフィルム時代の話で、これはphotoshopによる重ねです。
昔は、一旦露光しフィルムを巻き上げずにシャッタをチャージして同じフィルム面に露光していました。

今回は、ピントのあった写真とわざとぼかした写真を重ねています。
すこしぼかし過ぎました。
この方法の写真は以前もシーの写真で掲載した事があります。
ただし、ぼかしとジャスピンの時ではセンサー面とレンズの主点の位置が違うので、被写体のサイズが異なる事に注意して合成する必用があります。

パークの近くに住んでいたら何度も試す事ができるんですがね。
例えば、クロスフィルタとフォギーの組合せなど。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

レジェンド・オブ・ミシカ

レジェンド・オブ・ミシカ


レジェンド・オブ・ミシカのダンサーさん


この写真、お気に入りです。この生き物の写真はこれで満足した気がします。
生き物の名前を調べましたが判りませんでした。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会
Canon PowerShot G12 1秒 F3.5 ISO80 12.1mm

ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会のステージ


会場は私が生まれ育った家から5分の所にあります。
ここは昔、貿易センタービルがありました。
ここで、IBM System/360の発表があり見に行きました。
この頃は、システムの発表時にラインプリンタでモナリザの絵を印字するのが流行っていて、
ここでもやっぱりモナリザを印刷して見せていました。
CPUのパネルがカッコ良かった。

これが、コンピュータとの係りの始めでした。
中学か高校の時だったと思います。
もちろん、発表会に来ていたのは背広姿の大人ばかり、
後で考えるとよく会場に入れたと不思議です。

その時は、何十年後にディズニー関係で訪れる事になるとは夢にも思っていません。
なにしろ、ディズニーは無かったもの。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

クリスマスのシンデレラ城

クリスマスのシンデレラ城
8秒 F8 ISO100 46mm


この写真の場合は、背景が黒の方がいいかもしれません。
下の★をクリックしてください。背景が黒になります。戻すにはをクリックします。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ミニーと10thとクリスマス

ミニーと10thとクリスマス
1/40秒 F5 ISO3200 59mm



まだまだカメラは売れる。

これも、ISO100で長時間露出で撮ればもっと綺麗に撮れただろうに。
でも、ここは通行激しい所なのでとてもそんな事はできない。
やっぱり、高感度でも現在のISO100並の画質で撮れるセンサーの開発を待つしかないのかな。
開発と寿命とどちらが先か、それが問題だ。




テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

下心

下心


下心ありそうなチップの「摺手」、難くガードしたクラリスの「組み手」。
覗きこむその近さ。

二人の目の表情がなんとも言えない。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ミラマーレのミッキー広場

ミラーボールに映り込んだミッキー広場の原画はこちら





ミラマーレのクリスマス飾りつけに映った、
ミッキー広場の10th飾りの街燈。




撮影場所(ミラマーレ)
撮影場所(ミッキー広場)

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

チャオ

チャオ



通りかかるゴンドラを待っていたら「チャオ」と言ってくれました。
ありがとうのサインを出したら、その後のリアクションも面白かったのに撮らなかった。何時もこれだからイイ写真が撮れないんだ。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

A席左端の特典

A席左端の特典



たとえA席の最左端でも、出捌けの通路が視界良好というメリットがあります。


クリスマス・ウィッシュのダンサーさん

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

エリック王子はイケメンか

エリック王子はイケメンか




世のイケメン大好きなマダムさん方
このエリック王子さまはイケメンでしょうか?そうだと思うけど、良く判りません。
美女なら0.1秒で判るんですけどね。


ぞろ目日時に出す記事かな??? もっといいの無いの?
来年の2012/12/12 12:12 はガンバリます。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

忍び寄る悪魔

忍び寄る悪魔


アリエルの背後に忍び寄るアースラの影。

アースラだって、若い頃はスマートで妖艶な美女だったに違いない。

イクスピアリにて。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ミラコスタのデザイン

ミラコスタのデザイン


東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのサウスエレベータ横のドア

あまり見かけない斬新なデザインが好きです。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

街並み

街並み



アメリカンウォーターフロントのニューヨークの街並み。


雑然とした都会と田園風景のある田舎とどちらが自分にあっているか?
こんなごちゃごちゃしている中に一定の雰囲気があるのが好きかな。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

パラレル

パラレル


レジェンド・オブ・ミシカのダンサーさん

crossoverに対してparallelです。
クロスオーバーの順光に対してこちらは逆光です。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

クロスオーバー

クロス



レジェンド・オブ・ミシカのダンサーさん


個から郡へ視点の転換。
そして正面から側面へ。



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

二人

二人
サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

憧れのセンパイ

憧れのセンパイ



センパイは喋れるし、服も着れるんだ。


クリスマス・ラップド・イン・リボンのグーフィーとプルート


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

リボン

ラップド・イン・リボン




資生堂の...違いますクリスマス・ラップド・イン・リボンのダンサーさんです。



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

型板ガラスの借景

型板ガラスの借景



PASSAGGIO MIRACOSTAの上の通路の窓。

型板ガラスをもってくる所がにくい。

ディスクの横の窓がこんなのだったらいいな。
適度な分離があって気になる外の様子も感じられる。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

イクスピアリのクリスマス

イクスピアリのクリスマス
1/4秒 F5 ISO100 70mm



ディズニーストアとツリー


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

京都、ローソクとツリー

京都、ローソクとツリー
Canon PowerShot G12


昨日、京都で昔の職場の飲み会があり、帰りに京都駅の大階段で撮りました。

昔、飲み会で次の日になってしまいこのローソクの様なタワーの下にある
銭湯で風呂に入って出勤した事があります。いまはもうないと思う。
こんな所に銭湯が!京都ってすごい所だ思いました。


撮影場所

ミッキーとラッパ

ミッキーとラッパ



写真を何故撮るのか?

1.朝のダッシュで存在さえ気がつかない。
2.ただの通過点にすぎないのでヤッパリ気がつかない。
3.あっ「あそこにもミッキーが」で終り。
4.ちょっと写真を撮ってみる。
5.まじめに写真を撮ってみる。
6.プログの記事に使おうと思う。
7.何かコメントをと考える。
8.なぜ天使の姿でラッパなんだ。
9.調べてみる。
10.天使がラッパを吹き鳴らすのは、「ヨハネの黙示録」にあるのか。
11.それでは敬虔なキリスト教徒しか生き残らないのでは。
12.テーマパークにそんな隠されたメッセージがあるのか?これは間違いで他の意味があるのかな?

写真とブロクの組合せで、着目し考えるようになりますね。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ネズミの王様

ネズミの王様


ネズミーランドの王様。

見た瞬間、昔読んだ記事を思い出した。
確か、「ネズミーランドの思い出」といった様な記事だった。
グリでの誤解によるトラブルが内容だったが今でも起りそうな話だ。

開園当時のミッキーならネズミーランドなどと言われても仕方がないけど、
今のミッキーはこの言い方は似合わない。



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

もう帰るのかい

もう帰るのかい




この日はブログで知り合い、レンズの不具合でムリを聞きてもらった方と初めてパークでお会いでき、本当に楽しく有意義な日でした。また機会があればお会いしたいな。

そして、ミッキーに見送られて18時頃にアウトしました。
ミッキーまた来るよ!


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

青空のクリスマス・ラップド・イン・リボン

青空のクリスマス・ラップド・イン・リボン




願いが叶ってこんな青空になりました。



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

クリスマス・ファッション

クリスマス・ファッション


去年からほぼ毎日といっていいくらい車のなかでウィッシュの曲を聴いていますが、
「クリスマス・ファッション」と言っている所があるそうな?
幾ら懸命に聴いても、「クリスマス・大将」と聞こえます。「あんたが大将」の。
で、現場でもやっぱり大将でした。ねっ!大将っと言ってますよね?そうですよね。
....やっぱりミミか。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー  キャラクター 3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン クラリス 全天球 パークテーマ チップデール プルート IXY キャスト マレフィセント スクルージ ダッフィー スモールプラネット SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (1)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用