お勉強代3,240円也(SIMロック解除不要)

お勉強代3,240円也(SIMロック解除不要)


遠方在住者にとってはディズニー行きは高くつく。
で、費用捻出の為スマホの経費削減を試みる。(パケ・ホーダイ フラットを解約し、OCN モバイル ONEに乗り換え(docomoスマホ))
本当の所は余りにもdocomoへのお支払いが高すぎる為ですが。

結果は、
お勉強代3,240円也(SIMロック解除不要)
のように、劇的に下がりました。

ただし、OCNモバイルONE+050plus代1,134円が追加されます。

更なるコストダウン


運用していると次の疑問が、
(1)docomoと契約し続ける必要があるのか?
(2)050plusとk-9(メーラ)での運用の問題点は?

■思考過程
もっと節約できないかと、ドコモの明細を見ていると、

(1)ケータイ補償お届けサービス利用料(380)[月額]
月額380円。
我が端末は買ったときは高かったが、今や中古で5,000円程度。
お届けサービスは別として保障の必要があるのか?

(2)SPモード
OCNモバイルONEをwi-fiルータ方式で運用し、ルータの節電の為にルータ側の電源を切っていると、メールの着信がわからない。
が、SPモードメールの場合はSMSで着信の通知がされるのでルータなしでも着信を知る事ができる。
その為に、SPモードを残した。

しかし、端末を直接OCNモバイルONEのSIMで運用すると、
IMAPのメールが使えるし、新着信状態のリアル性と電池の消耗度の兼ね合いがあるがPOPでもポーリングできる。

(3)電池の消耗度
端末(スマホ)とwi-fiルータで運用し、常にwi-fiで繋いでいると、
電池の消耗が早い。特に、ルータ側(ある機種では)は12時間程度しか持たない。
Bluetoothにすると24時間持つらしいが、プロファイルをサポートしていないことが多い。
スマホは、電池消耗が激しいといわれるが、携帯端末だけあって待機が殆どの場合は24時間以上持つ。

(4)ならば、案として
端末(スマホ)に直接OCNモバイルONEのSIMを入れて運用すると、どの様な問題が生じるのか??

まずは、docomo抜きのシュミレーション


docomo以外(OCNモバイルONE)のSIMに入れ替えるので、SIMロック解除をせねば。
と単純に考え、3,240円支払いSIMロック解除をしてもらう。
実はこれが誤りで解除の必要はなかった事を後で知る事になります。
気が付くべきと言うか、気が付いても良い状態だったのに!だって、OCNモバイルONEのSIMにはdocomoと書いてある。

■SIMの入れ替え
(1)SIM入れ替え
入れ替えは簡単で、端末の裏蓋を外し、電池を抜いてSIMを交換する。

(2)電源ONと初期化?の応答
予想外だったのが、SIMを入れ替えて最初の電源ONで「ドコモサービスの初期設定」の画面が出る事。
お勉強代3,240円也(SIMロック解除不要)

■APNの設定
OCNモバイルONEのSIMなので、090の電話はもちろん使えません。
050のIP電話もデータ通信経由なので、「データ通信を有効にする」と「アクセスポイント名(APN)」の登録をしました。

お勉強代3,240円也(SIMロック解除不要)
APNの設定値は、OCNモバイルONEのサイトを参照してください。

ちなみに、お気づきと思いますが私の端末では初期設定してある、APN(三つあります)は全て削除してあります。
パケホーダイを解約したので、docomoのSIMが入っている時に何らかの原因で「データ通信を有効にする」にチェックが入ると、通信料金の支払いが発生するからです。

■テスト
インターネットへの接続は全て正常に通りました。050plusも。

■テザリング
結論から言うと、docomoの端末ではSPモードのAPNを使わないとテザリングは出来ないようです。

テザリングを有効にすると、この端末の現在の状態では「モバイルネットワーク設定」の「アクセスポイント名」がグレーに、すなわち非アクティブになります。
そして、テザリングは出来ません。
尚且つ、本体での「データ通信」も出来ません。

ネットで調べた所、
どうも、docomoの場合テザリングをするとAPNは自動的にSPモードのAPNを選択する様です。
この端末にはSPモードのAPNは削除されてありません。
もしAPNが活きていればどうなるのかは不明です。

■SIMロック解除不要
前述のテザリングの件を調べていた所、
なんと、OCNモバイルONEのSIMは「SIMロック解除」しなくても動作するそうです。
えっっっっ!!!!
OCNモバイルONEのSIMには確かにdocomoの名が書いてありますが、他社に出したSIMでもOKとは夢にも思っていませんでした。
思い込みでした。

しかし、本端末はすでに解除済みの為、他のdocomoのスマホで試してみました。
すんなり、OCNモバイルONEのSIMで動作します。テザリングを除いては。

■電池の消耗
純正SIMと変わらず。

もちろん、電話を待ち受けるために、050plusのアプリは受信待ちの状態です。

思惑


電話は050plus、メーラーはK-9、メールはgmailとISPのメールで運用して、
問題点を確認し、解決出来るならdocomoの解約も視野に入ります。
そうすると、1,134円で済む事になります。

現在、wi-fiルータとして使用しているのはNexus 7 LTEなので、
次は、Nexus 7にSIM、スマホはSIMなしのwi-fi接続で問題点を探ります。
特に、電池の消耗です。


感想


大丈夫かな docomo。いやいや、他のキャリアも。


もう一つ思ったことは、
ホーダイなしのパケット料金、通常の料金ですか?
なんであんなに高いのか?
使わないユーザにも、「使いすぎると高額な料金になる」といってやはり高額な定額プランに誘導する為かと疑ってしまう。
MVNOのやり方で損はしていないのだから、貸し出す側もその方式で利益は出せるのでは?



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ストロボの鉛蓄電池駆動(nissin Auto 3200 AF iGBT Control)

ストロボ(nissin Auto 3200 AF iGBT Control)を6Vバッテリィ駆動出来るようにしました。

■動機
(1)チャージ時間を安定して短くしたい。
(2)電池の交換頻度を少なくしたい。

■背景
このストロボをニッケル水素電池(エネループ、ダイソーやセリアの物)で使用すると、
チャージ時間は3~4秒程度と早いのですが当然、電池消耗と共に遅くなってきます。

電池切れの心配や交換の手間が面倒でかつ、撮影の流れが変わってしまう。(←一端のカメラマン風意見...お見逃しを)

5V 4AのACアダプタを使用していましたが、チャージに10秒以上掛かります。
このストロボはニッケル水素電池を使っているとチャージ時に9A以上の電流が流れます。
4AのACアダプタでは保護回路が働くので、電流制限抵抗(0.5オーム)を入れて使用しています。
おそらく、電流制限抵抗と電圧が5Vとやや低めなのが原因でチャージ時間が長くなっていると思われます。

そこで、バッテリィー案が浮上しました。

■改造概要
(1)高圧変換用のパワートランジスタに放熱フィンを取り付け、ファンで強制空冷化しました。
(2)バッテリィは6V9AHの物を使用し、フローディング充電としました。(今回、これには触れず)

■運用実績
ただいま、生まれたてでなし。
実運用で故障するかも知れません。
故障したらまたチャレンジネタが出来るので、成功しても失敗してもよし。
しがって、本記事に基づく改造については責任は持てませんので宜しくお願いします。


結果は以下の通りです。
ストロボの鉛蓄電池駆動(nissin Auto 3200 AF iGBT Control)

一つのバッテリィーで複数台駆動する為にACコンセントとプラグを利用しています。
延長も簡単に出来るので。

トランジスタと放熱


正規の電池駆動でもチャージ時には9A以上流れているので、熱で破壊されるのが心配で分解してみました。

ストロボの鉛蓄電池駆動(nissin Auto 3200 AF iGBT Control)

T-8Cと書かれたトランスの右側の二つのトランジスタが昇圧用のトランジスタです。
9Aも流れるのでもっと大きいと思っていました。

2SA1242です。並列に接続して使用されています。

連続発光の時、放射温度計で測ると60度まで上昇しました。
それ以上上昇しそうなので途中で止めました。

なのに、放熱の対策はされていなし、二つが近接されて配置されて放熱には条件が悪そうです。
これでも、壊れないで動作するのですね。
心配性なのと電源の電圧が単三駆動より高く、連続発光もしたいので放熱対策をする事にしました。


※温度監視
二つのパワートランジスタの左右にある、二つの小さなトランジスタ(?)。
回路を解析していないので判りませんが、この配置の具合からパワートランジスタの温度を監視し
動作の制限を掛けているかもしれません。
もし、そうだとすれば今回の改造で、この安全回路は効かなくなります。


ストロボの鉛蓄電池駆動(nissin Auto 3200 AF iGBT Control)

基板からトランジスタを取り外す。

肝心の途中経過は撮り忘れで写真がありません。

この二つのトランジスタを放熱フィンに取り付けて、ファンによる強制空冷としました。
格納した場所は、ご覧の通り電池ボックスです。

チャージ時間は約2秒となりました。
この対策で、連続発光時の温度は40度程度に落ち着きました。
放熱ファンだけの自然空冷では殆ど効果がありませんでした。

ストロボの鉛蓄電池駆動(nissin Auto 3200 AF iGBT Control)

実運用していないので、問題点はこれから出てくるかもしれません。
いや、きっと出てくるでしょう。


※追記 2014/10/28
やはり問題が出てきました。「コンデンサーパンクの予感と意外(nissin Auto 3200 AF iGBT Control)」です。

テーマ : カメラ機材
ジャンル : 写真

シェリーメイ・キャラクターグリーティング(ウォーターフロントパーク)

シェリーメイ・キャラクターグリーティング(ウォーターフロントパーク)
Canon EOS Kiss X7 "Canon EF50mm F1.8 II 1/200秒 F9 ISO400 50mm 内臓ストロボ(-1EV)


久しぶりにグリ。
ギャラリーの貴重なご意見、ご感想に耐え。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

PM2.5(雅涼群舞)

PM2.5(雅涼群舞)
Canon EOS Kiss X7 シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 1/1000秒 F6.3 ISO125 200mm



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(19)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(19)
Canon PowerShot G12 1/30秒 F2.8 ISO400 6.1mm


見つからず。

探しやすい大きな画像は こちら です。




結局、6(確信分)+1(対象外)でした。

対象外は(3)の「犬か猫みたい」というものですが、
きっとコレも隠れミッキーなのでしょう。

そうすると、7個あったと言う事になります。
長かった。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(18)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(18)
Canon PowerShot G12 1/30秒 F2.8 ISO400 6.1mm


怖いのしかなかった。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

何時でも、何処でも(雅涼群舞)

何時でも、何処でも(雅涼群舞)
Canon EOS Kiss X7 シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 1/1000秒 F6.3 ISO320 200mm


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(17)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(17)
Canon PowerShot G12 1/40秒 F2.8 ISO400 6.1mm


新たなものはなし。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(16)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(16)
Canon PowerShot G12 1/60秒 F2.8 ISO400 6.1mm


ありました。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

戦略と戦術(雅涼群舞)

戦略と戦術(雅涼群舞)
Canon EOS Kiss X7 シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 1/640秒 F4.5 ISO100 18mm

今回は抽選なし、入れ替えなしだそうです。

勉強になったこと



起業におけるビジョン、理念、戦略、戦術においてビジョンと理念はさて置き、

今回のショーの運営方式では、
パークとホテルの一体経営は他にまねの出来ない構造的仕組みなので、戦略。
その仕組みと既に実施済みのアリーを活かし、ディズニーホテル利用者に有利な条件を作り出す、これが戦術。

よく解らない戦略と戦術の違いだったのですが、こんな風に解釈しました。

もちろん、これはビジョン「2023ありたい姿」の向けての取り組みと思います。
着実にやってますね。さすがです。





テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(15)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(15)
Canon PowerShot G12 1/50秒 F2.8 ISO400 ±0EV WBオート 6.1mm


新たなものは見つかりませんでした。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

軽量コンビの東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

軽量コンビの東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
Canon EOS Kiss X7 Canon EF50mm F1.8 II 1/80秒 F1.8 ISO320


軽量ボディー+軽量レンズの軽量コンビ。

軽くていい!!


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(14)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(14)
Canon PowerShot G12 1/50秒 F2.8 ISO400 6.1mm


発見できず。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

“雅絢爛”チームのミニー、プルート、ミッキー(雅涼群舞).

“雅絢爛”チームのミニー、プルート、ミッキー(雅涼群舞)
Canon EOS Kiss X7 シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 1/1000秒 F6.3 ISO250 200mm


暑かった、この後シェイブアイスに走ったことは言うまでもありません。

しかし、プルートってよく死なないな。

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(13)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(13)
Canon PowerShot G12 1/50秒 F2.8 ISO400 6.1mm


新たな発見なし。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(12)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(12)
Canon PowerShot G12 1/50秒 F2.8 ISO400 6.1mm


ありました。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

“雅絢爛”チームのミッキー(雅涼群舞)

“雅絢爛”チームのミッキー(雅涼群舞)
Canon EOS Kiss X7 シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS 1/1000秒 F6.3 ISO320

本当は「証左」というタイトルにしたかったのですがあまりにも写真と無関係なので、このタイトルにしました。


何の証左か?
以下の何れか
(1)ボケて来た
(2)カメラ(ディズニー)卒業(中退)

実は今回のインでなんと、カメラを持って行くのを忘れました!
入園した所でアンケートされ、目的はアトラクション、ショー・・・・・と訊かれて「写真です」と答えたのに。

雅涼群舞を場外から撮るのに、
6D+300mmをホルダー型のバッグに入れて準備をしていましたが、
バッグごと忘れました。

気が付いたのは、行きの高速のSAです。

しかし、今回驚いたのは
カメラを忘れてショックを受けるかと思いきや、まったく平気だった自分自身のこと。


家人のカメラですが念のために持って行っていたので、それで撮りました。


テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(11)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(11)
Canon PowerShot G12 1/125秒 F2.8 ISO400 6.1mm


やっと発見。


探しやすい大きな画像は こちら です。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(10)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(10)
Canon PowerShot G12 1/100秒 F2.8 ISO400 6.1mm


見つからず。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(9)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(9)
Canon PowerShot G12 1/60秒 F2.8 ISO400 6.1mm


見つからず。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(8)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(8)
Canon PowerShot G12 1/60秒 F2.8 ISO400 6.1mm




発見できず。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(7)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(7)
Canon PowerShot G12 1/60秒 F2.8 ISO400 6.1mm


発見に至らず。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(6)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(6)
Canon PowerShot G12 1/80秒 F2.8 ISO400 6.1mm


新たな隠れミッキーは見つからず。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(5)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(5)
Canon PowerShot G12 1/60秒 F2.8 ISO400 6.1mm


右側で発見しました。
すこし耳が離れているけれど、発見ということにしました。


探しやすい大きな画像は こちら です。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ベンチ ワールドバザール・コンフェクショナリー 北側出口

ベンチ ワールドバザール・コンフェクショナリー 北側出口
Canon EOS 6D サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 2 1/50秒 ISO100


ベンチ ワールドバザール・コンフェクショナリー 北側出口
Canon EOS 6D サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 2 1/60秒 ISO100


このベンチに座ることは滅多にありません。
考えてみれば、私のパークでの動線は固定されている事に気付きます。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(4)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(4)
Canon PowerShot G12 1/60秒 F2.8 ISO400 6.1mm


見つからず。

探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

置き引き

置き引き
Canon EOS 6D サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 2 1/50秒 ISO500


置き引きに遭わないんですね。

この日ではありませんが空港のロビーでAM3時頃、
椅子にごろ寝をして時間待ちをしている方がチラホラおられましたが、
そこから20メートル以上離れた所の人目に付くにくい壁のコンセントでスマホが充電されていました。
盗難に遭わないのが不思議なくらいでした。

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(3)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(3)
Canon PowerShot G12 1/30秒 F2.8 ISO400 6.1mm


ひとつ見つけました。

もう一つ右側で見つけたのですが、ミッキーと言うより犬か猫みたいで偶然似ているだけかもしれません。
対象外としておきます。


探しやすい大きな画像は こちら です。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ゴンドリエ達の休憩所(ゴンドリエ・スナック)

ゴンドリエ達の休憩所(ゴンドリエ・スナック)
Canon PowerShot G12 1/15秒 F3.5 ISO80 6.1mm



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(2)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(2)
Canon PowerShot G12 1/40秒 F2.8 ISO400 6.1mm



見つからず。


探しやすい大きな画像はこちらです。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

古き良き時代(蒸気船マークトウェイン号とトムソーヤ島いかだ)

古き良き時代(蒸気船マークトウェイン号とトムソーヤ島いかだ)



現在も百年先には「古き良き時代」に違いありまん。
未来が嫌な時代にならない様に今をがんばるしかありません。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)(1)

隠れミッキー探し(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)
Canon PowerShot G12 1/60秒 F2.8 ISO400 6.1mm

以前の記事「今や古地図(東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ)」に ははだよさん からコメントを頂き、
「この絵の中には7つ隠れミッキーがある」と教えて頂きました。

この事を珍しくも、現地で思い出して探しやすいようにクローズアップで分割して撮ってきました。
今日から毎日探します。


一つ、見つけました。


探しやすい大きな画像はこちらです。

ははだよさん、教えて頂いて有難うございました。
7つ見つけられるかな??



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

知らぬが損・知らぬが仏(ウエスタンランド・シューティングギャラリー)

知らぬが損・知らぬが仏(ウエスタンランド・シューティングギャラリー)
Canon EOS 6D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical MACRO A09 1/80秒 F2.8 ISO2000 28mm

ディズニーらしからぬ題です。

初めてやってみたのですが、~すれは~が貰えると聞いてはいたのですが「~」の部分はよく聴こえず。
貰う積りはなくトライしてみました。

途中、一回だけ狙わずに撃っても当たるのではないかと適当に撃ちましたが、やっぱり当たりませんでした。

出口付近でこれに遭遇。
えっ!遊ばなければよかった!損をしたな!!

でもね、
知らなかったから残り9発は当たったのであって、
知っていたら散々な成績だったと思います。




撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

酒場(ウエスタンランド・シューティングギャラリー)

酒場(ウエスタンランド・シューティングギャラリー)
Canon EOS 6D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical MACRO A09 1/80秒 F2.8 ISO10000 33mm

シャッター音で邪魔をしないようにと後ろの方から撮っていたら、
キャストさんが「こちらから、撮られたら」と案内して頂きました。




酒場と銃。

昔、タイピングの練習ソフトで、酒場で銃を撃つように練習するソフトがありました。
カナ倍速...とかいうソフトだった気がします。

そうなんです。私「かな打ち」なんです。ローマ字打ちではなくて。
「かな入力」は8000人に一人だそうです。絶滅危惧種です。

「キリスロスリキ」ってご存知ですか。
それに係わった仕事をしていた事があったので「かな入力」を当たり前のように選択したのかも知れません。




撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

天を突く(シンデレラ城)

天を突く(シンデレラ城)
Canon EOS 6D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical MACRO A09 1/250秒 F8 ISO100 28mm


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

シンデレラ城 南側

シンデレラ城 南側(プレイス)(ファンタジーランド)(東京ディズニーランド)
Canon EOS 6D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical MACRO A09 1/500秒 F8 ISO100 28mm



いつ見てもシンデレラ城はすばらしい。
全体像ばかりに目がいくがパーツも凝っているに違いない。
今度は部品に注目してみたい。


メモリアル・マップシンデレラ城 として別途まとめてあります。
撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

スプラッシュ・マウンテン登場人物

スプラッシュ・マウンテン登場人物
Canon EOS 6D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical MACRO A09 1/125秒 F4.5 ISO125 35mm


スプラッシュ・マウンテンの登場人物

ブレア・フォックス
ブレア・ベア
ブレア・ラビット



ラケッティのラクーンサルーン前にあります。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

実は今も密造酒を作っています?(ラケッティのラクーンサルーン)

ラケッティのラクーンサルーン 狐と熊(レストラン)(クリッターカントリー)(東京ディズニーランド)
Canon EOS 6D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical MACRO A09 1/125秒 F4.5 ISO320 28mm



ブレア・ベアとブレア・フォックスは、アンタッチャブルを警戒しているのです!!


うそです ゴメン


メモリアル・マップラケッティのラクーンサルーン として別途まとめてあります。
撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

看板(ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット)

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット 看板(ショップ)(メディテレーニアンハーバー)(東京ディズニーシー)
Canon EOS 6D TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical MACRO A09 1/60秒 F8 ISO2000 28mm


無人はショーの真っ最中だから。

メモリアル・マップヴェネツィアン・カーニバル・マーケット として別途まとめてあります。
撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー  キャラクター 3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン クラリス 全天球 パークテーマ チップデール プルート キャスト IXY スクルージ マレフィセント スモールプラネット ダッフィー SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (1)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用