PC壁紙用(スペース・マウンテン)

PC壁紙用(スペース・マウンテン)
Canon EOS 6D EF40mm F2.8 STM 1/640秒 F8 ISO100 40mm (画像クリックで1920x1080サイズ)


壁紙用に撮って来ました。
壁紙は自分で撮ると好きな構成に出来るし、その時の状況も思い出せるしなかなかいいですよ。



最近なぜか青空に恵まれています。
この日は少し雲が出ていましたが天気が良く、風が強かったせいか水蒸気が飛ばされ終日透明感が高かったです。

しかし、そのうち青空運が尽きて雨男になったらどうしよう。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

チャペル ルミエールと本館(東京ベイ舞浜ホテル)

チャペル ルミエールと本館(東京ベイ舞浜ホテル)
Canon EOS 6D サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 2 1/200秒 ISO100 (画像クリックで1920x1080サイズ)


いつもお世話になっているホテル。
ブライダルの打ち合わせ風景もよく見かけます。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ブルーフェアリーのミッキーシャワー(東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ)

ブルーフェアリーのミッキーシャワー(東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ)
LENSBABY DOUBLE GLASS OPTIC 1/50秒 ISO4000


ブルーフェアリーも改装されたとか。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ピクニックエリア 全天球(東京ディズニーシー)

ピクニックエリア 全天球(東京ディズニーシー)
RICOH THETA m15


RICOH THETA m15で全天球の画像を撮りました。
下の画像の「Click to play」をクリックして頂くとご覧になれます。
表示されると自動的にスクロールされますが、画像をクリックすると停止します。
画像を、ドラッグすると色々な角度で見る事ができます。
(-)(+)をクリックすると縮小、拡大します。
こちらでもご覧になれます。リコーのサイトです。

ピクニックエリア(東京ディズニーシー) - Spherical Image - RICOH THETA




撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

ドナルドダック通りからみたチャペル・ミラコスタ(VIA PAPERINO)

ドナルドダック通りからみたチャペル・ミラコスタ(VIA PAPERINO)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/320秒 F8 ISO100 50mm

お気に入りの場所のひとつです。

ここは人通りが切れる時が比較的多くあるので無人が撮りやすいです。
でも、人が入っている方が良いときもあります。


この写真もこの辺りでボーっとしてる時に撮ったものです。
歩き回っている時に撮ったものより、ボーっとしていた時に撮った写真の方が好きなのが多い気がします。

そう言えば、課題に行き詰っている時に解決策を思いつくのは
1. 諦めて後片付けをしている時
2. 風呂に入っている時
3. トイレの個室












最近の 「なにコレ」と「さすが~」


最近、カメラキャストが整列グリで撮った写真をチラッと見る機会があったのですが、「なにコレ」でした。
縦撮りで背景の建物にストロボの影が鮮明に出ています。ミニーちゃんの耳が大きくなったと思われる位ハッキリと。
もちろん全身の影もしっかりと。
グリ開始前にテスト撮影していたのに。

プロカメラマンと思っていましたが、カメラ担当のアルバイトでした。
プロ意識、すなわち「お客に喜んで貰える写真を撮る」との意識はまるでありません。
彼らにとっては数ある撮影の一枚でしょうが、ゲストはこの為に早朝の開園待ち、グリ場所までの競争に勝ち抜き、長時間の待ち。
そしてやっと撮ってもらったたった一枚の写真。
カメラキャストとして仕事を始める前に、まずゲストとして競争の激しいグリの体験をしてみる事を勧めます。




ディズニーウエディングでの写真を見る機会がありました。
新郎新婦にミッキーが駆け寄っている瞬間の写真です。
新婦とミッキーの表情を見事に捕らえています。
撮ったのは、カメラキャストさんでしょうか。それともお友達のDヲタさんでしょうか。
ウエディングカメラマンなら当然の結果ですが、Dヲタさんかも知れないと思ったその理由は。

見た瞬間、これは「Dヲタさん」が撮った写真と思いまた。「さすが~」とね。
多くのDヲタさんにとって、カメラはむしろ不得意と思われますが、D好きキャラ好きで「いい写真を撮りたい」の一念でメキメキ腕が上がっていると思われます。
なにしろ、ショーパレのあの一瞬を捉えねばならないので。鍛えられますよね。
みなさんいい写真を撮られています。「好き」が伝わってきます。



かく言う私はカメラ好き、解像度のテストやノイズ削減、面白いレタッチの方法を見つけるのが楽しいのかな?
残念ながら私にとってディズニーは「撮り易い被写体」だけなのかも知れません。
でもね、いいグリ(※)をしてるグリキャラを見ると心が和みますよ。ディズニーはいい所だと。
※「ステキな笑顔で今日一日を過ごしてね」を体現したグリのこと

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

7年前のUSJ

7年前のUSJ
Canon PowerShot S2 IS 1/100秒 F4 ISO50 6mm<36mm>

風景に限れば
やっぱり、コンデジは裏面照射型CMOSセンサーよりCCDの低画素数が好きだな。
PowerShot G12が軽くて、20mm~で40倍ズームだったらいいのに。
S2ISは嵩張りすぎ。



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

不気味な洋館(東京ディズニーランド・ステーション)

不気味な洋館(東京ディズニーランド・ステーション)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/40秒 F8 ISO125 50mm


ホーンテッドマンションではありません。
実物は不気味ではありません。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

似顔絵師(スリーピーホエール・ショップ)

似顔絵師(スリーピーホエール・ショップ)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/50秒 F2.8 ISO1600 50mm





撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

海の森(マーメイドラグーン)

海の森(マーメイドラグーン)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/40秒 F2.8 ISO2000 50mm

ここでアリエルの物語を影絵で上演したら面白いのにな~

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

海の底(マーメイドラグーン)(EOS 6D 手持ち夜景)

海の底(マーメイドラグーン)(EOS 6D 手持ち夜景)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/50秒 F5.6 ISO10000 50mm

EOS 6Dの手持ち夜景モードで撮ったものです。
三枚撮って合成しjpegを生成しています。

原理は「photoshopでの複数枚重畳方式によるノイズ削減(7DISO12800)」と同じです。

カメラで画像の位置あわせからノイズ処理までしてくれるので、「手持ち夜景モード」の方が手軽ですが、
6Dの場合、この程度であれば普通に撮ってノイズ処理をしてもあまり変わらないと思います。



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

負けるなミニー(バルーン)

負けるなミニー(バルーン)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/60秒 F3.2 ISO100 50mm

姫軍団強し
ミッキー弱し

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

かわいいミニーアレンジ(タウンセンターファッション)

かわいいミニーアレンジ(タウンセンターファッション)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/60秒 F5 ISO320 50mm

元はこちらです。

今度、レンズベビーで撮ってみようかと思ったものの。
それだと、ピントが合っている所でも相当甘いので、やっぱりレタッチかなと、試してみました。
レンズベビーの雰囲気にはなりませんでした。もっと修行が必要そう。
それぞれの得意を活かすのが正解思う。気軽に何度も同じ物を撮れる環境ならね。

このアレンジも気に入っています。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

野獣ビースト頭部スケッチ(美女と野獣)(ディズニーギャラリー)

野獣ビースト頭部スケッチ(美女と野獣)(ディズニーギャラリー)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/50秒 F5 ISO1250 50mm

すごい!こんなに上手に描けるなんて、憧れます。

ご覧になっている貴方の心に浮かんだ疑問を私が代わって質問
Q.では下手になら描けるんですか?
A.下手にでも描けたらどんなに嬉しいか。

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

チップとポット夫人(美女と野獣)(ディズニーギャラリー)

チップとポット夫人(ディズニーギャラリー)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/40秒 F5 ISO400 50mm

自立の始まりを表した配置かな。
なかなかやりますね。


撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

アナ(グランドエンポーリアム)

アナ(グランドエンポーリアム)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/125秒 F6.3 ISO1000 50mm



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

エルサ(グランドエンポーリアム)

エルサ(グランドエンポーリアム)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/125秒 F6.3 ISO500 50mm



撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー  キャラクター 3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン クラリス 全天球 パークテーマ チップデール プルート IXY キャスト マレフィセント スクルージ ダッフィー スモールプラネット SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (1)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用