FC2ブログ

ねじっていない赤白飴(ワールドバザール・コンフェクショナリー)

ねじっていない赤白飴(ワールドバザール・コンフェクショナリー)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II+ASAHI PENTAX STEREO ADAPTER 49mm 1/60秒 F3.5 ISO1250 50mm



ステレオ写真(立体的に見える写真)です。

裸眼で立体的に見る事ができます。
見方は交差法(寄り目方式)で見えますので、交差法による見方 を参考にしてください。

最初はなかなか立体的に見えませんが、諦めずに見える様に頑張ってください。
慣れると簡単に立体的に見えます。
頭を左右に傾げるのもコツの一つです。立体に見える時には画像は3枚見え、その内の中央に着目してください。
左右の画像に気が行くと途端に立体に見えなくなります。

写真の楽しさが広がります。お勧めします。



と、毎回ステレオ写真の時は説明を入れているのですが、やっぱり立体には見えないのではと思います。
そこで、こんな方法はどうでしょう。

1.画面から1m位離れる。
2.顔から15cm位の所に人差し指を置く。
3.その人差し指の先端を見る。
4.その状態で首を左右に傾げてみると、後ろにぼんやり見えている二つのドナルドの缶が段違いになったり平行になったりする。ただし、缶に注意を集中してはいけません。あくまで指の先端を見つめます。
5.平行になっている状態に首の傾げの位置を決める。
6.すこし、人差し指を画面に近づけて、その先端を見ると二つの缶が前より近づいている。
7.さらに、指を画面に近づけるとさらに缶が近づく。
8.それをくり返すと、ついに二つの缶が合致するので、
9.その時点で人差し指をスーッと引き抜くと立体に見える。(ハズ?)

ダメですかねェ...
立体に見えれば、拍手でもして頂けると嬉しいのですが。



撮影場所(6D内蔵GPS)
スポンサーサイト



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー キャラクター  3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン 全天球 クラリス パークテーマ プルート チップデール キャスト IXY マレフィセント スクルージ スモールプラネット ダッフィー SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (3)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用