FC2ブログ

今年のお気に入り

クリスマス・ウィッシュ



今年のお気に入りはこれです。

おそらく幼い頃からバレエを習い、辛いこともあったはずですが、何時間も待ってくれている観客を前に今こうして踊れる喜びを感じる事ができます。


写真は撮るのも観るのも好きですが、芸術的センスが皆無の為撮った写真の殆どはつまらない写真ばかりの一年でした。そんなのばかり載せましてすみません。

今年は何の為に写真を撮るのか考える一年でしたが、ついに答えは出ませんでした。
引きつける写真を撮られているブロガーさんも多く発見しましたが、その写真が何故魅力的なのか、自分の中で説明は出来ませんでした。

来年はなにか答えらしいものでも見つかればいいのですが。
早く見つけるか、諦めるかしないと他の趣味が放置状態になっていて困ったものです。
泥棒よけの赤外線感知器用のプリント基板も出来上がって半年以上放置です。あとはハンダ付けするだけなのに。

FC2に引越しして約2ヶ月で延べ1000名の方に訪問頂きましたが、きっとガッカリされただろうと恐縮いたしています。
皆様いい年をお迎えください。
スポンサーサイト



テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

私も何の為に写真を撮るのだろう?と考えたりしましたよ。
私の場合はたぶん自己満足ですw
ブログだって『いったい自分のテーマは何なんだろう?統一性無いし。。。』
なんて考えてます。
でも、こうしてブロガーさんと交流できた事は自分へのプラスになったと思ってます。

今年は沢山のコメントありがとうございました。
本当に励みになりました。
来年もよろしくお願い致します。

そういえば、新しい18-270出たんですね。




Piper duckさんへ

コメントありがとうございます。

私はおそらく写真を撮る行為が好きなんだろう思います。
昔、フイルム時代ではフイルムの現像や焼き付けでの薬品の種類や温度、また水現像など、そんな事を一所懸命にしていました。それは楽しかったですね。

その頃、撮影会で撮ったポートレートの焼き付け方法で水現像と言うのを知りました。
現像がゆっくり進み、明るくて淡い色合いの写真が出来、女性を撮るのには最適でした。
それを思い出してレタッチしたのが「Attractive woman」の写真です。
全体に彩度を落とし、主体となる顔部分の彩度低下は控えめにしたものです。

Piper duckさんと知り合えて、こうしてコメントを頂けるのは本当にうれしい事です。
続ける原動力になります。

2010年はPiper duckさんにアドバイスして頂いた事を頭にシーをうろつきました。
これからも宜しくお願い致します。

新しい18-270、例の問題を解決したのかと思いましたがどうやらそうでも無いようです。やはり、ミラーがあるのに18mmの焦点距離では、主点がすでにミラー内になると思われますから、無理があるのでしょうね。
ミラーがない分、PowerShot SX30 ISは設計しやすいでしょうね。興味があります。
お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー キャラクター  3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン 全天球 クラリス パークテーマ プルート チップデール キャスト IXY マレフィセント スクルージ スモールプラネット ダッフィー SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (3)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用