プロフィール詳細

ushiwakamaru1024.jpg


■お断り
表示状態やスクリプトの動作などは Google Chrome 以外では確認していません。
特にスクリプトは正しく動作しないと思います。



名前:牛若丸
住所:大津市
年齢:6,200円/1day (誕生日はデイジーと一緒)(iPhoneとも一緒)
性別:ミッキー

五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

ゲイジュツ的写真を目指していたが、悟りを開き2011/08/18より映像補助記憶装置と化しました。


■好きな事
電子回路の設計(制作は好きではないが具現化の為しかたなく)
パソコン、汎用機、マイコンなどのソフト制作(業務アプリは嫌い、OSやツール類が好き)
写真を撮る、観る

■カメラ
Canon EOS 7D(2012/08/10よりファームウェア Ver. 2.0.0にアップ)(カメラ名が明記されていないのはほとんどコレ)
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO Model B003
サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS
Canon PowerShot G12
TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] ModelA16 (2012/02購入)
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
Canon PowerShot SX260 HS(2012/12購入)
Canon EOS 6D(2013/03より)
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
Canon EF50mm F1.8 II
ASAHI PENTAX STEREO ADAPTER 49mm
FUJIFILM FinePix REAL 3D W3(ステレオ写真用)
ケンコーミラー500mm F6.3 DX
Canon EF40mm F2.8 STM

他のレンズ、カメラはほとんど使用しないので省略

■撮影場所
ディズニーリゾート

■ディズニ歴
1983年7月22日 初ディズニー (入園料 @3700)

■芸術的センス
ゼロ(写真における致命的欠陥)
制作したオーディオ用アンプも音楽を聴かず、音を聴くタイプ

■方針
掲載している写真は極力原画のExifを残しています。

■コメント
拍手コメントは非公開で基本的には返信しておりません。
通常のコメントにはもちろん返信致します。
何れのコメントも頂けると大変うれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛若丸様へ
二回目の訪問です。
前回と違い、今日は時間があるので、ゆっくりと拝見させていただきました。
これからも、時折訪問させていただきます。
 
 

鞍馬天狗さんへ

コメントありがとうございます。

御忙しい所、時間を割いて頂き有り難う御座います。
試行錯誤で色々掲載していますが、お気に入れば拍手でもしていただければ大変参考になります。

No title

牛若丸さまへ

相変わらず色鮮やかな、美しい写真ですね。
いいカメラと、三脚を使っておられるんでしょうね。
こちらは相変わらず馬鹿ちょんカメラで、ピントの逢わない、そして色のハッキリしないスナップ写真ばかりを写していますが・・・
ところで、牛若丸様の部屋へ入って写真を見せていただくのに、最近は時間がかからずに見る事が出来るようになりました(何でかなあ?)
そんなわけで、これからは見せていただく機会が少しは多くなると思います。
ではまた、立ち寄らせていただきます。  忘れ去られた天狗より

鞍馬天狗さんへ

コメント有難うございます。

いや、久しぶりですね。相変わらず、お元気そうですね。

いいカメラは使っていますが、三脚は使っていません。
ディズニーは三脚禁止なので、どんなに小さな三脚でもダメなんです。

馬鹿ちょんカメラならピンとは合うはずなんですがね。
なにしろ、馬鹿でもちょんでも用のはずなので。でも「ちょん」って何でしょう?
故障しているのかもしれませんね。
そして、馬鹿ちょんなどと言ったら叱られますよ。


そして、秘密を教えましょう。
写真が上手な皆さんは黙っていますが、どんなにいいカメラを使っても、
レタッチしない限りはいい写真にはなりません。
レタッチとはカメラがファイルとして作り出すデジタルデータからブログや印刷に使うファイルにする時に、いろいろ編集する事です。
例えば、昔のフィルムカメラでも格安の同時プリントでは綺麗な写真にはならなかったでしょ。
その時代から、上手な皆さんは撮った後でも、いろいろお金をかけていたいたみたいですよ。

天狗さまもそのソフトを使えば「写真上手」になりますよ。
貯金が出来たら連絡してください。ソフトを教えます。
もちろん、簡単な使い方もね。ただし、センスはご自分で磨いてください。


忘れてなんかいませんが、天狗さまのブログが判らないのでコメント頂くより仕方がありません。

またのお越しをお持ち申し上げております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメント有難うございます。

いい写真です

はじめまして。googleの画像検索でたどりつきました。
写真は詳しくありませんが、いい写真ですね。
またディズニーに行きたくなる写真ばかりです。

kyさんへ

コメントありがとうございます。 そして、はじめまして。

いい写真と言って頂いて嬉しい限りです。

ディズニーは何処を撮っても絵になりますので、センスの無い私にはピッタリの被写体です。
私も、撮った写真を後でみて、また行きたくなります。

これからも、お暇な時に見てやってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

気楽にやってますので残念ながら対応出来ません。
申し訳ありません。

2回目の訪問

こんばんは。お久しぶりです。2回目の訪問です。
この前の書き込み以降、自宅の壁紙に利用させて頂いております。
良い癒しとなっています。

景色だけでなくダンサーの写真もあり、嬉しいです。お仕事とはいえ、楽しんでいるダンサーの内面、役になりきっている感じが写真から伝わります。

写真のことが分からない素人の私の希望なのですが、ダンサーの動きを強く感じる写真は取られないのですか。あとはアンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルの牛若丸さんが撮影した写真も是非とも拝見したいです。

単なる閲覧者の1人の身勝手なお願いです。諸事情がありましたら、スルーして頂ければ幸いです。これからも写真楽しみにしております。

kyさんへ

コメントありがとうございます。

壁紙にご利用頂いているとの事、お役に立ってなによりです。

ダンサーさんの今までの努力が報われて嬉しそうで、楽しそうに踊られていのは見ているこちらまで楽しくなりますね。

でも、最近ショー・パレードは殆ど見ません。
過去の写真も動きを捉えるといった目的意識を持って撮っているわけではなく、
撮れるだけ撮って、後て選ぶ式なので偶然が頼りです。
そんななか、そんな風な感じの写真を以前数枚掲載した様な気がします。

ミラコスタなども沢山撮ったのですがろくな写真がなく、マシそうなのを載ています。

最近、パークへも殆ど行かないので載せているのは過去写真が殆どです。
ご期待には添えそうにもありません。申し訳ないです。

そんにブログですが、懲りずにまた見てやってください。

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー  キャラクター 3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン クラリス 全天球 パークテーマ チップデール プルート IXY キャスト マレフィセント スクルージ ダッフィー スモールプラネット SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (1)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用