ドナルドダック通りからみたチャペル・ミラコスタ(VIA PAPERINO)

ドナルドダック通りからみたチャペル・ミラコスタ(VIA PAPERINO)
Canon EOS 6D Canon EF50mm F1.8 II 1/320秒 F8 ISO100 50mm

お気に入りの場所のひとつです。

ここは人通りが切れる時が比較的多くあるので無人が撮りやすいです。
でも、人が入っている方が良いときもあります。


この写真もこの辺りでボーっとしてる時に撮ったものです。
歩き回っている時に撮ったものより、ボーっとしていた時に撮った写真の方が好きなのが多い気がします。

そう言えば、課題に行き詰っている時に解決策を思いつくのは
1. 諦めて後片付けをしている時
2. 風呂に入っている時
3. トイレの個室












最近の 「なにコレ」と「さすが~」


最近、カメラキャストが整列グリで撮った写真をチラッと見る機会があったのですが、「なにコレ」でした。
縦撮りで背景の建物にストロボの影が鮮明に出ています。ミニーちゃんの耳が大きくなったと思われる位ハッキリと。
もちろん全身の影もしっかりと。
グリ開始前にテスト撮影していたのに。

プロカメラマンと思っていましたが、カメラ担当のアルバイトでした。
プロ意識、すなわち「お客に喜んで貰える写真を撮る」との意識はまるでありません。
彼らにとっては数ある撮影の一枚でしょうが、ゲストはこの為に早朝の開園待ち、グリ場所までの競争に勝ち抜き、長時間の待ち。
そしてやっと撮ってもらったたった一枚の写真。
カメラキャストとして仕事を始める前に、まずゲストとして競争の激しいグリの体験をしてみる事を勧めます。




ディズニーウエディングでの写真を見る機会がありました。
新郎新婦にミッキーが駆け寄っている瞬間の写真です。
新婦とミッキーの表情を見事に捕らえています。
撮ったのは、カメラキャストさんでしょうか。それともお友達のDヲタさんでしょうか。
ウエディングカメラマンなら当然の結果ですが、Dヲタさんかも知れないと思ったその理由は。

見た瞬間、これは「Dヲタさん」が撮った写真と思いまた。「さすが~」とね。
多くのDヲタさんにとって、カメラはむしろ不得意と思われますが、D好きキャラ好きで「いい写真を撮りたい」の一念でメキメキ腕が上がっていると思われます。
なにしろ、ショーパレのあの一瞬を捉えねばならないので。鍛えられますよね。
みなさんいい写真を撮られています。「好き」が伝わってきます。



かく言う私はカメラ好き、解像度のテストやノイズ削減、面白いレタッチの方法を見つけるのが楽しいのかな?
残念ながら私にとってディズニーは「撮り易い被写体」だけなのかも知れません。
でもね、いいグリ(※)をしてるグリキャラを見ると心が和みますよ。ディズニーはいい所だと。
※「ステキな笑顔で今日一日を過ごしてね」を体現したグリのこと

撮影場所

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー  キャラクター 3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン クラリス 全天球 チップデール プルート パークテーマ キャスト IXY スクルージ マレフィセント スモールプラネット ダッフィー SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (2)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用