Windows10アップデート失敗(Win7U64→Win10Pro64)

Windows 10へ手動アップグレードは、成功したかに見えましたが、種々問題がありました。

そのうちの一つが、起動時に時々、下記の画面が表示される事でした。
再起動し、立ち上がるものの何回かに一度、または毎回このエラーが発生します。

Windows10アップデート失敗(Win7U64→Win10Pro64)

その内、ついに回復処理の中で、「ファイルをすべて消去する」か「PCの電源を切る」か二者択一を迫られました。
※これらのエラー時の画像を写真に撮っていたのですが、うっかりしてすべて消去してしまいました。←(アホ)(なので画像はありません)

仕方なく、前回ダウンロードしていたWin10用のインストール用ファイル(USB)からクリーンインストールしました。
ただし、Win10用のキーはないので、Win7のパッケージ記載のキーを入力しましたが、「お断り」されました。で、スキップで進めました。
なので、今の状態はWin10に移行する意味があるのか探る為のインストールです。その内、期限切れになると思います。

感想


過去に稼働中のOSを新バージョンにアップグレードした時、やはりエラーや問題点が続出して、それ以来常にクリーンインストールでOSの移行をしていましたが、今回クリーンインストールは出来ないと思い、アップグレードしました。
やっぱり、ダメでした。



現在、Win10でなければならない理由が見当たらないので当面(無償期間を過ぎても)見送り、
ハードなどWin7では動作しない状況になったときに、本格的に移行するのがベストかもしれません。
それまでは、HDDの差し替えで、Win10とWin7の両刀使いが良いかもしれないと思ってきました。


それにしても、どうしてマイクロソフトは我が道を行かないのか不思議です。
UIやビジュアルのデザインも他社の真似をする必要はないと思うのですが。
下手に真似ると、かえって使いずらくなるし、センスの悪さが目立つようになると心配します。

Win10の起動時の画面の印象は、
暗い木造倉庫のなかで左上の小さな窓から青い空を見上げている感じです。絶望の中で。
ログイン時は、掃き出し窓から外光が差し込んで、希望が湧いて来るといったイメージです。
つい、ユーザ離れで落ち込んでいたところ、ログインでユーザがかえって来てくれて希望が出てきたところを表現しているのかと勘繰ります。



注意


稼働中のバージョンをアップグレードする時は、戻れる対策をとってから実施してください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!

今やると熱(暑)くなるので、涼しくなってからにします。

爺爺の手習いさんへ

コメントありがとうございます。

やっぱり、です。
やっぱり、更地からのインストールにかぎります。

でも、プリインストールの方達にとってはこんな事では困りますよね。
問題なく成功されているのかな?
お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー  キャラクター 3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン クラリス 全天球 パークテーマ チップデール プルート IXY キャスト マレフィセント スクルージ ダッフィー スモールプラネット SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (1)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用