怖いもの見たさに(Diginnos Mobile DG-W10M)

怖いもの見たさに(Diginnos Mobile DG-W10M)


Windows10 mobileってあまり普及していないしドスパラで半額に値下げしたし、絶賛されているようでもないし。

どんなものなのか、好奇心に負けてドスパラで買ってしまいました。スマホは4つもあるのに。

良いところ


■バッテリー
交換できるタイプ。
3端子型なので電池の自作も可能。


■裏蓋
標準で3枚(3色)ついてくる。
電池自作の時に安心して加工できる。


■自慢できる
「Windows mobileももってよ」と自慢できる。


やっぱりの部分


■ユーザ辞書
日本語変換でのユーザ辞書に単語登録出来ないと思われる。
一括登録も出来ない。

致命的です。


■アプリ
やっぱり、なにもないといった感じです。
あっても、日本語版は皆無と言いたくなる感じです。

kindleも英語版のみ。


■PCソフトとの互換性
はじめから分かっている事ですが、バイナリーレベルでは互換性はありません。
UWPとして作り直す必要が有るようです。

たとえ重たくともバイナリー互換があれば、 在意義は大きいのですがね。


■液晶
色は黄色がかっていて写真を撮る気にはなりませんでした。


それでも


UWPの実行環境を準備したと思えばいいかな。


感想


ドスパラも半額にしてそれでも儲かっているのか、それとも少しでも回収なのか。

mobileでWindowsの環境が手に入ると謳われてるようですが、どこがWindows環境なのなか???
センスの悪い色使いとデザインが同じ所が「同じ環境」なのかな???
コンピュータってアプリが全て、アプリが動かないmobile端末は文鎮ともっぱら表現されています。
環境とはアプリの実行環境の事でバイナリーでの配布がベースのWindowsにあって、バイナリー互換がない端末は「Windos環境」とは言えない。
XPのサポート打ち切りで企業はシステム環境としてのWindowsには警戒心を抱いているだろうし、mobileはこれだし、マイクロソフトはどうなるのかな?

栄枯盛衰というけれど、私がお金を貢いた所は何故か雲行きが怪しくなって来た気がします。
マイクロソフトも写真を撮りに行っている所も。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ダメだと思っていましたが、やっぱりダメでしたか(T_T)
私は、買うお金が無いので良かったです(^^ゞ

爺爺の手習いさんへ

コメント有難う御座います。

やっぱりダメでした。

私も有り余る程先があれば買わないのですが思い残しても仕方が無いので。
それに、「Windows mobileももってよ」と自慢したいし。←ひっとしてバカにされるかも。

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

電池 試み IXY デザイン  改造 3D ミッキー 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
ART (1)
橋 (0)
PIC (2)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用