FC2ブログ

静寂と喧騒の結界(東京ディズニーランド・ステーション)

静寂と喧騒の結界(東京ディズニーランド・ステーション)
Canon EOS 6D SAMYANG (サムヤン) 85mm F1.4 ASPHERICAL IF 1/4000秒 F1.4 ISO100


レンズを新しく買ったけど、やっぱり面白くない



ディズニーで写真を撮っても最近面白くなく撮りたいと思うようなものがない。
初めてカメラを買った時F1.4にするかF1.8にするかで迷ったが、値段の制約でF1.8になった。
それ以来、明るいレンズが欲しかった。今回安くて手間が掛かり、画角も持っていないものを買ってみた。

結果は「やっぱり面白くない」であった。 Google で 「ディズニーは面白くない」というキーワードで検索してみると ジャミlogさん のブログが検索に引っかかった。 2015年頃のブログで 最近のディズニーは お客様第一主義より 利益第一主義になったのではないかという内容の 記事であった。 自分も 当時は盛んにそのように思っていたが 最近は写真やディズニーが面白くなくなったのは 飽きてきたからだと思うようになった。
その記事を読んで ふと思い出したのは「パレードの質がどんどん悪くなっていたのに最近は少し良くなってきたのではないか」と思ったことだ。 そしてもう一つ 最近 会長の加賀見さんの話をを良く耳にする。 やはり オリエンタルランド内でも 利益第一主義によるお客ばなれが 問題となり 以前のように顧客満足度を上げるように なってきたのではないか? それを推進しているのが 会長の加賀見さんではないか とういう疑いが 湧いて出てきた。そういえば「2023年にこうありたい」とっ言ったような計画がもともと加賀見さんがしたかったと聞いた事のある内容に変わったのではないかという気がする。 しかしすでに一旦始まった質の低下はそう簡単には取り戻せないのではないかな。キャストも笑顔の対応というのもなくなったし、ディズニーに対する 愛を感じられなくなってきた。ただのアルバイトの おばさんやおじさんお姉さんお兄さんのようである。確かにゲストと対応している時は笑顔を作っているが、終わるとブスッとした顔に戻る。
そして キャラクターの演技者による訴訟 も 発生している。バックヤード全体が質の低下を 起こしているのではないか? いいものを作るのには 多くの時間と努力が必要だが壊すのはあっという間だ。そしてそれを回復するのは新たに作るよりももっと難しい。
新レンズを持ってTDRに行き、面白くなくなって一旦、舞浜ホテルに戻りそのように思った。

行くのを止めればいいじゃないかと思うが、コレは一種の中毒ですね。
また、ダンサーさんに戻ろうかな。



撮影場所
スポンサーサイト

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー キャラクター  3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン 全天球 クラリス パークテーマ プルート チップデール キャスト IXY マレフィセント スクルージ スモールプラネット ダッフィー SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (3)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用