FC2ブログ

解けたロンジャーノの謎(メディテレーニアンハーバー)

解けたロンジャーノの謎(メディテレーニアンハーバー)
Canon EOS 6D サムヤン(Samyang)8mm F3.5 Fisheye CS 2 1/160秒 ISO100 (画像クリックで1920x2688サイズ)

以前の記事「ロンジャーノの謎(メディテレーニアンハーバー)」での謎が解けました。

製造会社の銘板だったのですね。

イタリアのロンジャーノの街はこちら

会社の外観はこちら

NERIのWebサイトはこちら


さらなる謎...
以前の記事での水平線の違和感は、上部の制作会社のロゴと名前を消してあったからなんですね。
なぜ、消したのかさらなる謎が....
それに、これらの銘板のない街灯も多数あり。


感想


フラフラ歩いている時にふと以前思った街灯の謎を思い出し、覗いてみると、
銘板がキッチリ残っている街灯がありました。

謎は3年ぶりに解けましたが、よくも3年もほったらかしたものと呆れました。

他の街灯では銘板なし、一部欠落など謎は謎を呼びますね。ディズニーに仕掛けられているのかな。


最近、「マキャベリ・作 君主論 まんがで読破」を読んでいます。
その御蔭で、シーのイタリア多用の原因と思われるイタリアの芸術性の高さの原因が判ったような気がしました。
そして、この漫画の方がNHKの高校講座の説明よりよく分かりますね。
やっぱり、学校などで習う歴史は目次程度だという事もよく分かりました。
教育は「提示はした あとは自分で勉強しろ」という事です。
TDRの街灯の疑問がこんなに発展するなんて、さすがディズニー!!


撮影場所
スポンサーサイト

テーマ : ディズニー・ギャラリー
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
■注意:Google Chrome以外のブラウザでは動作しない事もあります。
お好みに応じて
画像だけの表示でいいよ
やっぱり全部表示して
背景は黒がいいな
背景を元に戻して
サブジャンル
メモリアルマップ
My Favorite Photo
検索フォーム
プロフィール

otsu.usiwakamaru

Author:otsu.usiwakamaru
五条の橋でひらりひらりと欄干を飛び渡る牛若丸のように、興の向くまま電子回路にプログラミングに写真にと飛び回っています。

プロフィール詳細

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
キーワード
クリックしたキーワードの記事のみ表示します。

ダンサー ミニー ミッキー デイジー ドナルド グーフィー キャラクター  3D 試み MFP 電池 ティンカーベル デザイン 全天球 クラリス パークテーマ プルート チップデール キャスト IXY マレフィセント スクルージ スモールプラネット ダッフィー SPOT 改造 

最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おすすめプログ(新着記事)
リンク


にほんブログ村
カテゴリ
橋 (1)
PIC (3)
カウンタ
訪問者数(UU)

アクセス数

現在の閲覧者数

tael no013用